Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ クリスチャンクロス繋いでいます

クリスチャンクロス繋いでいます

台風の影響で、しっかりと雨が降っています

野菜も高騰してきています
やっぱり太陽の恩恵はとっても重要ですねー

クリスチャンクロスは少しずつ繋げています
20150908_171508 (400x295)
これは気長に、ちょっとした合間にやっていきます(^^♪

生徒さんの作品をご紹介します

ドランカーズパスのバック
本科課題 ドランカーズパスのバック 2015.9.8

70×35×23
教室用の用具を運ぶために大きなバックがほしいということで
とっても大きいバックを作られました

黄色い布を使っているので、『ほんとにこれで作るの?』
って思っていたのですが、出来上がってみると
『これはこれでいいんじゃない!』( v^-゜)♪

先日ご紹介した黒っぽい土台布でリリーのタぺを作ったり、
いろいろ冒険をしながら、トライされる生徒さんです
私も刺激になります(o^^o)

それからKKさんは、初めてのタぺ ファーストキルトです
お花のアップリケのタぺ ファーストキルト 2015.9.8

手持ちの布で、お花のアップリケから始め、◇のピーシングを入れ
どんどん広げていきました

最終的には初めてのトラプントも入れて
とても素敵な仕上がりになりました
キルティングも丁寧に縫えていますよ
素晴らしい出来上がりです!
完成品を見ると私も嬉しくなります!(^^)!


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL