Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 秋色を使って

秋色を使って

このところ雨が続きますが、今日は朝から
太陽が顔を出しました
こんなに元気の良い顔ではありませんが、
やっぱり顔を出してくれるとホッとしますね(o^^o)

めっきり秋の雰囲気になってきました
売り場も秋色の洋服が並び,色のトーンが
茶系やエンジ系が目立って多くなりました

こちらも秋色で・・・
これは何にしようと思ってカットしたのか記憶に
ないのですが、3.5センチにストリング状にカットした布を見つけ
繋いでみました
20150903_162401 (324x400)
バックに出来そうです(^^♪


さて、2日水曜日の生徒さんの作品をご紹介します
20150902_093432 (350x313) (400x262)
先日から高等科に進んだYKさん
ベアーズポー
30センチ角と20センチ角です
今回もミニブロックを作られています
夏!!っていう感じのビタミンカラーがとてもいい感じ
小さい方は、パステル調で違ったタぺが出来そう

それから、本科のジャックインザボックスはJIさん
20150902_144618 (350x330)
中央の四角は白い布ではない方が良かったような気がしますが、
全体的に綺麗な仕上がりになりました

ミステリーキルトに参加させていただいていますが、
4回目のお題がまだ完成しておらず、作らなきゃ・・・
と思っていたら、昨日5回目のお題が発表されました

4回目のお題の方取り掛かりますε=ε=(((o≧▽≦)o

           


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL