Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 端切れを使って

端切れを使って

今日も不安定なお天気のようで、
そろそろカラッとした青空を見たいですね(^^;)ゞ

レッスンの時教えている合間にちょっとした時間が
あったりします
そんな時にはいつも傍らに端切れを用意しておき、
繋いでコースターやポーチにしています

ポーチ 2015.9.2
わざわざではなく、副産物とでもいいましょうか
僅かな時間でも、ちょっとしたものが出来るのが、
パッチワークの良さですね(^^♪

さて、昨日の生徒さんの作品をご紹介します
20150901_092408 (400x300)
EKさん
本科課題のミックスTのトップが繋がりました!
御覧下さい♪
着物柄でとってもかわいいですよね
完成が楽しみですd(^-^)
並行して進めているのがアイリッシュチェーンのタぺ
これもまた可愛いんですよ!
20150901_091942 (400x272)
ボーダーのキルティングとトラプントを入れて・・・
楽しみですね♪

それから、HSさん
本科課題 ボータイのトートバック&ポーチ 2015.9.1

本科課題のボウタイのバック&ポーチです
とてもきれいに縫う方なので、仕上がりがまたとても美しいです

9月に入りましたねー
暑かった夏を忘れそうなくらい、雨ばかりの毎日です
今月は、後半に連休もあります
こんなに長いお休み 無くてもいいんですけどね(*^^*ゞ
今月もまたいろいろな予定が入り、忙しくなりそうです


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL