Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP日々のこと ≫ 涼を求めて・・・・伊豆高原へ

涼を求めて・・・・伊豆高原へ

暑いとはいえ、朝晩は少し涼しくなってきました
日の出、日の入りの時間も少しずつ変わり始め、
やっぱり秋の気配が感じられる季節になりましたねー

さて、家族旅行で、伊豆高原に行ってきました
まずは、私の好きな滝巡り

あの天城超え~♪でお馴染みの浄蓮の滝
20150816_112736 (288x350)
もの凄い水量で、飛び散る水が気持ち良かったです
ずーっと眺めていても飽きない場所です

それから河津桜で有名な場所ですが、河津七滝もあります
その中の一つ
20150816_125701 (350x263)

20150816_130042 (350x259)

水がとっても透明で綺麗!(^^)!

自然の中で、マイナスイオンを十分に浴び
満足の一日目が終わりました

二日目は、象牙と石の彫刻館
どうせ大したことはないだろうと思いつつ、
しょうがなく夫に付き合い行ってみたところ
その予想は、見事に外れ、ため息が出るほどに精巧な芸術品が
展示されてしました
20150817_100056 (350x212)
楊貴妃の一生を表現した屏風
いろいろな石を薄くして貼り付けられています
20150817_102412 (350x259)
これが、孫悟空や三蔵法師が出てくる西遊記を石で描いた作品
どちらも大きな部屋一面に物語形式で展示されていて、
それはそれは圧巻でした!!

それから象牙で作られた芸術品
20150817_101903 (222x300)

台湾の故宮博物院にもこれと同じような作品がありますが、
それよりも精巧だとか・・・
球に何層にもくり抜き、さらにレースのように彫っていくようです

20150817_102655 (350x333)
20150817_102718 (350x261)
今 象牙は輸入禁止になっていますから、
これからはこんな作品は出来ないのでしょうから、
とても貴重な作品の数々に感動じました
それから伊豆高原ステンドグラス美術館
写真はNGでしたので、これはありませんが、
教会の中の雰囲気で、とっても綺麗でしたよ

帰り道、かなりの雨に降られました
私の夏休みはこれでおしまい

明日からは、またパッチワーク頑張ろうε=ε=(((o≧▽≦)o


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL