Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ☆ テーブルランナー 出来ました(#^.^#)

☆ テーブルランナー 出来ました(#^.^#)

こんばんは

今日もお天気に恵まれ、暖かな一日でしたね

マンションの展示会も土日で終了しました
見に来られた方は、ごく一部ではありましたが、
10人くらいは、顔と名前が一致し、すこしずつ輪が広がっていく・・・
そんな足掛かりが出来たのではないかと思っています

それから、ほんの少し、パッチワーク教室のPRも出来ました!(^^)!


    ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

                  テーブルランナー

さて、かねてより手がけていたテーブルランナーが完成しました

テーブルランナー 約80×30  2014.5.19
大きさ80×30

間にキルト綿を入れてキルティングし始めましたが、ふんわりし過ぎるので、
シンプルに2枚仕立てにやり直しました
ボーダー部分は大きなドットの入ったサッカー地にしているので、
波打っているように見えているかもしれません
この布です
20140519_191851 (350x262)



         ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

                     今日の教室

今日は、仙台から通ってくださっている生徒さんのTTさん
午前午後通しでレッスンをしました

まずは完成品のハワイアンのコースター
10枚作って来られました
ハワイアンのコースター TTさん 2014.5.19


アップリケ苦手意識があったけど、やっていくうちに楽しくなってきたとのこと
それは良かった( v^-゜)♪

数をこなしていくことは大事なことですね

来年2月予定の展示会には、ハワイアンキルトのタペを作っていただくことにしました


         ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
            幸せのおすそ分けいただきました(#^.^#)

今日は嬉しい報告がありました
お友達の息子さんが17日 軽井沢で挙式をされたんです

お友達がお土産を持ってその報告に来てくれました
結婚のお話はいつ聞いても幸せな気分になりますね

幸せのおすそ分け・・・ですね☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

息子の同級生のお子さんなので、小学校からずっと成長を見てきています

感慨深いものがあります
あのケンタくんが・・・・
大人になったなぁ・・・・・(28歳ですからもう大人なんですけどね)

それにつけても、その同級生でもあるウチのカレシ(息子)は、
彼女もいないみたいなんですけど・・・・(^^;)ゞ

いつまで親元にいるつもりなんでしょうかね・・・



今日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございます
ランキングに参加していますので、下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです

とても励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


関連記事
Trackback

Trackback URL