Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ モノトーンの端切れでバック仕立て中です

モノトーンの端切れでバック仕立て中です

モノトーンで繋いでいたもの
20150807_101411.jpg

これをキルティングしてこんな風に
20150812_074808.jpg

横35センチくらいです
今日は仕立ててしまいましょうε=ε=(((o≧▽≦)o


さて、昨日の生徒さんの作品をご紹介します
ヤンキーパズルのタぺ 約100センチ角 2015.8.11

ESさんの初めての大き目の作品
ヤンキーパズルのタぺ 約1m角です
20150811_090619.jpg
トラプントを入れ、ボーダーには、ハートの刺しゅうを入れて
可愛いタぺになりました
パターンのお勉強では、レモンスター
20150811_091946.jpg
色合わせに悩みつつも新しい配色に挑戦中ですd(^-^)

午後の生徒さん
EYさんはポーチを完成して持ってこられました
ポーチ 20×18 2015.8.11
マルシェ型のポーチ20×18

KKさんは、本科課題のハウスのパターン
20150811_133241.jpg
それから、あのハワイアン6枚が繋がり、ボーダーが付きました
20150811_154301.jpg
黄緑と黄色が華やかですねー♡o。.(^-^)
これから、周りにアンスリウムのアップリケです

世の中夏休みモードですが、意欲的に通ってきていただき
生徒さんたち 暑さに負けず気合が入っています

それに刺激を受けて、私も現在進めている大きなタぺの
ダブルウエディングリングは、トラプントを終え、
最終段階に入りますε=ε=(((o≧▽≦)o


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL