Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ クリスチャンクロス & ふっくらポーチ

クリスチャンクロス & ふっくらポーチ

立秋が過ぎ、暑さもピークを過ぎたのかな・・・・
ここ2,3日は、ちょっとだけ気温が低く、耐えられる暑さです

馴れというのは恐ろしいもので、ひと昔前だったら
32.3℃位だったら、暑くて暑くて大変だった気がしますが、
今や37℃くらいが多くなったこともあり、
過ごしやすいという気になる・・・・・

なんて偉そうなことは言えません
ずーっとクーラーの中にいるのですから(///ω///)ゞ

クーラーを使っているからには、ぼーっとしてもいられません
せっせと作業作業・・・・
ダーツを入れて、ふっくらとしたポーチを作ってみました
ふっくらポーチ 2015.8.9  16×18
横18縦16位です

それから、以前から縫い貯めていたクリスチャンクロスのブロック
こんな風に繋げていきます
20150810_131028.jpg
間に白っぽい布を入れて、繋いでいきます
56枚あるので、結構大きくなります

        

今日の生徒さん74歳のチャレンジャーYAさん
アイリッシュチェーンを繋いで来られました
20150810_094856.jpg
青に黄色の花柄がとても爽やかですね!
今日は、ボーダーとキルトラインを決め、次回綿を張ります
綺麗なタぺが出来そうですね!(^^)!


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL