Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ キルト綿を抱えて・・・トラプント作業(^^;)ゞ

キルト綿を抱えて・・・トラプント作業(^^;)ゞ

今日が暑さのピークになりますか?
だったら嬉しいのですが・・・

日本列島暑くなり過ぎですもの
このあたりで少し冷やしてほしいですね(>_<)

あまりにも暑いので、去年軽井沢に行った時の
私の好きな白糸の滝の写真
1410757022245 (299x400)

1410757036706 (300x400)

なかなか涼しげでしょうd(^-^)


もちろん冷房のお部屋でですが、キルト綿を抱えて
トラプントに頑張っています

20150806_135044.jpg

トラプントをするとやっぱり凹凸が出ていい感じ♪
この作品は二重の格子とお花部分です

毛布を一枚抱えているのと変わらないもので、
暑い暑い・・・・
これが真冬だったら、暖かくていいのですが、
どうもサイクルがこの時期にトラプント・・・・
ここ何年かこのペースになってしまっています(^^;)ゞ

        

昨日の生徒さんの作品の途中経過
ヘキサゴンでバックを作ろうと奮闘中のESさん
20150805_112922.jpg
やっと仕立てに漕ぎ着けました
持ち手を付けて完成ですd(^-^)

それから講師科の課題があと少しを残し
本格的に高等科のサンプラーに取り組んでいるNNさん
20150805_133823.jpg

ラティスをガーデンメイズのパターンを使って、
こんな風に繋がりました

こんな赤は使ったことがないというNNさんですが、
パターンととても良くマッチしていい感じになっていますよ!(^^)!
これからこの赤をボーダーにも使って、お花のアップリケに
するそうです
楽しみです(^^♪

明日は、お友達とミュージカル『エリザベート』を観に
行ってきます(o^^o)
華やかな衣装がまた楽しみです



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL