Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 綺麗なキルトライン

綺麗なキルトライン

近所の手芸屋さん(いせき)で見つけた敷物
のキルトライン
20150731_162301 (400x300)
これが全面に施されています

綺麗ですねー
機械で作っているので、こんな綺麗な物でも、1万円弱
こんなに安く買えるんですよ!
最近の敷物も高度なキルティングを入れた物が多くなりました

チマチマと数え切れないほどの時間を掛けて作っているのって
どうなんだろう(^^);。。oO
と思ってしまう瞬間です

さて、今日の生徒さんは、仙台からのTTさん
ハワイアンやひまわりのタペなど、いろいろ進めていただきました
中でもこのログキャビンは、前回初めて練習用に作ってみたものです
勿体ないので、ポーチにしていただきました
20150803_155214 (343x400)
まだ完成ではないのですが、使いやす大きさのポーチが出来そうです♪

午後から来られたKKさんは、お母さまのプレゼントに
ボータイのバックを作られ、完成しました
初めての完成品です
20150803_130715 (310x400)
32×24×14
爽やかな色で素敵に仕上がりました
使い勝手の良さそうな大きさのバックです
きっとお母様も喜んでくださいますね( v^-゜)♪
本科課題 ミックスTのパターン
20150803_135147 (400x372)
ユニフォームのような布が可愛いですね!


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL