Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 一枚布で作るティッシュケース 

一枚布で作るティッシュケース 

先日ご紹介した1枚布で簡単に作れるティッシュケース→こちら

友達に差し上げようかとチョコチョコ作っています
今日は、ラベルを付けてアクセントにしました
一枚布で作るティッシュケース 2015.7.29
ナチュラル素材の布には、こんなのが付くと、
少しグレードアップしますね(≡^∇^≡)

今日の午後の生徒さんに作り方を教えたところ、
とっても簡単に出来るので、『マジックみたいね!』って
感動してくれていましたよ

『そうでしょ』ってえらそうに胸を張りました(爆)

今日もいせき(近くの手芸屋さん)に行って、
こんな布を買ってみました
20150729_190721 (363x400)
ヘキサゴン模様の布
これは、ツイルではなく普通の布です
繋がなくてもこれでポーチや小物出来ちゃいますよね
今度これで作った小物をアップしましょう♪

さて、昨日の生徒さんEYさんのヘキサゴンのタペ
(これは一枚一枚繋いでいますよ!)

20150728_140346 (400x300)
完成目前です!
花びらの部分にキルティングをプラスして
お花を独立して見えるようにしていただきました
完成したら、全体像をアップしますね
それから、ログキャビンでバックを製作中のAOさん
画像を折り忘れてしまいまいたが、しつけを掛けて
キルティングに入ります

今日は、課題を進めているMKさん
20150729_105836 (200x148)
リリーのタペも進めていらっしゃいます
土台を濃紺のむら染にしたようで、
今までそんな土台のリリーは考えたことも無かったで、
新鮮です
ちょっと面白いタペが出来そうですので、乞うご期待ください

7月ももう少しで終わってしまいますね_(^^;)ゞ


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL