Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ キティちゃんのランチボックスケース & 巾着

キティちゃんのランチボックスケース & 巾着

今日も溶けてしまいそうなくらいに暑い一日でした

午前中に買い物がてら、いつものいせき(近くの手芸屋さん)へ
布を見ていたら、思わず目があってしまったんです(*^^*ゞ

こんな歳でキティちゃんはないのですが、
目があってしまったからしょうがない
ウチに連れて帰りました

早速ランチボックスケースに変身
キティちゃんのランチボックスケース 28××16×13 2015.7.26
大きさは、16×16×13
20150726_152830 (400x300)
ちなみにリバーシブルですよ
いせきにこんな形で見本があったので、
参考にさせていただきました♪

もう一つ 巾着に・・
 キティちゃんの巾着  2015.7.26
20×20×8

ちょっと凝ったんです
20150726_153829 (200x157)
紐の端っこにもキティちゃんをくり抜いて使いました
もちろんランチケースも同様です


キティちゃんとはいえ、赤と黒だから、これもありでいいですよね_(^^;)ゞ


さて、昨日の生徒さんは、ヘキサゴンのバックを作っています
現在こんな感じです
20150725_102003 (400x297)
筒状に繋がりました
もう少し足りない個所があったので、仕立ては次回に

それから、ウチの教室の独自のカリキュラムで
パターンの勉強をされています
まずは、ローズガーデン
20150725_111255 (300x244)

当初は好きなものを作るだけでいいですって
言っていましたが、製図の方も少し勉強していくことに
しました

モノトーンの素敵なバックがもう少しで出来ます
楽しみですね(≡^∇^≡)



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL