Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 超簡単! 蓋つきのティッシュケース

超簡単! 蓋つきのティッシュケース

これはとっても簡単です

蓋つきのティッシュケースです♪
ポケットもあるので、他に何か入れることも出来ます
蓋つきティッシュケース 2015.7.24

20150724_123829 (400x292)

2か所しか縫わずにこれが出来ちゃいますよ

これは、お友達のkiyomiさんに教えていただいた横長ポーチと
ほぼ同じ発想で出来ます
縦14.5 横66センチ(縫い代7mmずつ込み)

画像のように4センチ幅で2回 折ります
20150724_123049 (400x290)
20150724_123423 (400x279)
そこに、上の画像の裏布を下のようにかぶせるとこうなります
あとは赤いラインの部分を縫って
 20150724_193915 (400x289)
ひっくり返すと完成です
You Tubeの画像を見て、サイズを割り出してみました

是非お試しあれ~

今日の生徒さんは、
お母さんのためにボータイでバックを作っています
(これは、本科課題の物ではありません)
キルティングまで仕上げていらしたので、今日は
仕立てをしました
落ち手を付けている途中ですが、
こんな可愛いバックになっていますよ
20150724_152208 (400x299)
次回は完成形でご紹介しますね(@^^@)/


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL