Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ミックスT & バーアンドギース、

ミックスT & バーアンドギース、

毎日、身体が溶けてしまいそうな暑さが続きます

マンションの間を吹き抜ける風は熱風でした
くれぐれも熱中症に気をつけましょう

暑い中ですが、生徒さんの課題は進んでいます
20150722_092332 (400x305)
本科課題のミックスTのパターンです

ミニタペを16枚並べてみました
20150722_091851 (400x297)
赤から黒への綺麗なグラデーションが出来ました
七五三の着物のようでとっても可愛いですよね

並行して進めているのが、アイリッシュチェーンです
20150722_103552 (400x278)
お花の芯はこんな風に後から入ります
20150722_104927 (200x139)
綿張りをしました
この暑さに負けないくらいテンションを上げてくれそうなです
出来上がりが楽しみな作品です

それから、講師科課題作品『バーアンドギース』
これは、布を張り付けて提出でもいいのですが
やる気十分のNNさん 素敵なタペに仕上げて来られました
講師科課題『バーアンドギース』 2015.7.22
フライングギースとバーの組み合わせですが、全部のパターンは、
教科書の指示に従って配色したものです

大人の味わいが感じられる上品なタペストリーですよね

私の方はハワイアンのアップリケがほぼ完成しました
明日は、一人で綿張りを頑張ってやろうか・・・・

暑さに負けず、頑張りましょうε=ε=(((o≧▽≦)o

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
Trackback

Trackback URL