Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ キルト糸4本目

キルト糸4本目

このところ猛暑続きです

昨日 土用の丑の日よりひと足早く、うなぎをいただきました

どうせだったら、小江戸川越の老舗『いちのや』
行こうということになりました→こちら

ちょっと奮発してコース料理をいただきました

うまきやお刺身や肝焼などいろいろ食べて、
写真はこれだけですが
150x150_square_30231666.jpg

ふっくらのうなぎ とても美味しかったです(≡^∇^≡)
これで、しばらくはこの暑さを乗り切れるかな・・・・(^^);。。oO

さて、パッチワークの方は、大きな作品を抱えてのキルティング
さすがに、冷房なしでは出来ません
20150720_102721 (300x400)
キルティングも大詰めです
デュアルデューティーのこの糸は、なんと4本目に突入しました
20150720_102825 (400x337)

これもあと半分くらいは使うようになるかもいれません

この2重の格子でキルティング終わると、
刺しゅうとトラプントになります

暑いけど、疲れるけど、コツコツやっていくとやっぱり完成が見えてきます
完成するととっても嬉しいし、また頑張ってみようと思んですよね

うなぎも食べたことだし、頑張ろうε=ε=(((o≧▽≦)o


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL