Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 12センチのバネポーチ 3種

12センチのバネポーチ 3種

このところ猛暑日が続きますね
今日もマンションの間を熱風が吹いていました

熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね!

今日は、12センチのバネポーチを作りました
12センチバネポーチ 2015.7.13

紫陽花の柄の布を使いました
梅雨はもう終わってしまいそうですので、
もう少し早く作った方が良かったような気がしますが、
布を片づけていたら、この布が出て来たんです(^^;)ゞ

このポーチの作り方はとっても簡単
口布を別に付けない方法で作ってしまいます

繋ぎ方を1枚ずつ変えて、レースを付けて・・・
小さなカットクロスでも他の布をプラスすれば、
十分に3個位は作れます

とっておきの布があったら、こんな使い方も
ありですよd(^-^)


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村







関連記事
Trackback

Trackback URL