Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ☆ パッチワーク教室のメルマガ ~Quilt Salon通信~

☆ パッチワーク教室のメルマガ ~Quilt Salon通信~

ウチの教室では、不定期にQuilt Salon通信を発行しています

システムとして、不定期に通って来られる生徒さんが多いので、
ある程度こちらから情報を流さないと、
なかなか伝わらないということがあるからです

それに、不定期でもいいとなると、パッチワークがどんどん後回しになり、
優先順位が一番最後になっている
人によっては、3ヶ月くらい音沙汰もないというという
悲しい現実があります


それも分からないではありません

なんせ日々暮すだけで、忙しい世の中ですから、いつでもいいと言われたら、
そりゃそうですよ_(^^;)ゞ

たぶん私でもそうなると思います

教室を開いた当初から来ていただいている生徒さんは、そういうことで始めたので、
そうそう変えるわけにはいかないようです


ですから、これは私の問題ですε=ε=(((o≧▽≦)o
いかに魅力的な作品を提案し、パッチワークを好きになってもらえるか・・・

やっぱり教室に行って勉強したいという気持ちに
なっていただくこと



それはそれは、とっても難しいのですが、
私に与えられた課題だと思っています(^^);。。oO

結局のところ、こちらに魅力がないと、駄目なんですよね

なんせ日々の家事や仕事などはしなければならないことですが、
パッチワークは無ければ無いで何とかなりますからね・・・


ちょっと話が逸れましたが、そんなこんなで、
一斉メールを不定期に流しています

ほんの少しずつ報われていることがあります

今まで通って来ている生徒さんの中で、方向転換し、
日本手芸普及協会のテキストを使って、勉強してみたいという方が
チラホラ出てきて、5人がテキストで勉強することになりました
quilt1.jpg

資格コースといっても、作りたい作品は作っていただいていますし、
それだけを進めるわけではありません


何はともあれ、少しずつパッチワークに興味を持っていただくのが私の役目だろうと思います
crovernezumi (80x100)

とっても難しいですけどねー(>_<)ゞ

力不足なので、まだまだ頑張らないといけませんねε=ε=(((o≧▽≦)o



           ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*


    展示会の打ち上げ&パデューカ入選祝賀会

昨夜、新宿の小田急サザンテラス3Fの『パパミラノ』というイタリアンのお店で飲み会をしました

久々の新宿・・・幹事なのに、たどり着くまでに迷ってしまい
なかなか辿りつかなかったんですけど・・・(///ω///)ゞ


もう10年くらい前くらいに一度行ったことのあるお店でしたが、
お料理がボリュームたっぷりで、どれも美味しかったです( v^-゜)♪
 
3月26日~4月6日まで所沢の『ギャラリーブロッサム』で行われた
Honeybeeパッチワークサークル展は、桜の満開の時期で、
たくさんの方に見ていただき、サークルの皆さんに声を掛けた私としては、
ホットしています

更にメンバーのお二人コヅさんとDEKOさんが、
この度目出度くアメリカのAQSキルトコンテストに入選されました(*^▽^)/★*☆♪
そのお祝いの会でもありました

日々の頑張りがこうして結果になるとやっぱり励みになりますね( v^-゜)♪

もうすぐアメリカへ旅立ちます
楽しんできてくださいねー(@^^)/~~~


              ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

           ☆生徒さんからいただいたミニーちゃん

20140412_131945 (200x150)


生徒さんのHYさんは、ビーズ手芸がとってもお得意で、
いつも素敵なビーズのアクセサリーを作っていらっしゃいますが、
スマホのイヤホンジャックにミニーちゃんを作ってきてくださいました(#^.^#)

よーく見ると、まつ毛もピンピンとあるんですよ

とっても可愛いですよね





ランキングに参加しています
ポチっとしてイオタだけたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
Trackback

Trackback URL