Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 1センチ幅のキルティング 

1センチ幅のキルティング 

今月はまだ日照時間が20分くらいしか無いようで、
またまた野菜の高騰が心配ですね


ダブルウエディングリングのタペのキルティングも大詰め
1センチ格子
ひたすら・・・・
モクモク・・・・
2015-07-09 (400x300)

2015-07-09 2(400x300)
これから刺しゅうや他にアップリケをプラス
さらにトラプントをする予定なので、完成はまだまだ先ですが、
とりあえず1センチ格子のキルティングが終了(*´ο‘*)=3

ホッと一息です
横道に逸れて、バックなどを作って遊んでしまいますが
9月半ばまでにはなんとかけりをつけたいものです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて、昨日の生徒さんの作品です
20150708_095211 (200x163)
本科課題のトランカーズパス・フワラーバスケット
爽やかな色合いでまとめられていますね
カーブも綺麗に縫えていますよd(^-^)


ハワイアンのめがねケース
ハワイアンのめがねケース 2015.7.7
シェルが可愛いでしょ

それから大判ハンカチを使って、巾着が完成!
大判ハンカチの巾着 2015.7.7
和のハンカチなので、これからの季節
浴衣でにピッタリですね(○゜ε^○)v ♪


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL