Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ リバティプリントでミニボストンバック

リバティプリントでミニボストンバック

毎日洗濯物が乾かないので、私は除湿機を使って
乾かしています

洗濯機の乾燥機はあまり使いたくないので、
お風呂場に除湿機を入れて、密室状態で乾かします

あまり電気代が掛らなくて、お日様で干したように、
スッキリと乾きます
除湿機には水がたくさん溜まりますよ

さて、リバティプリントを10センチ角の四角繋ぎをして
こんなバックを作ってみました

ミニボストンバック 27×20×12 2015.7.7
裏側はこんな感じ
20150707_165058 (330x400)
サイズは、27×20×12
ミニボストンです
横から見ると
20150707_165114 (293x400)

以前 台湾で買ってきた両開きファスナー
チャームが可愛いんですよ
(300x235).jpg

この形 なかなかいい感じです

今度は、先染布で作ってみようかな・・・・

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

先日ご紹介した74歳のチャレンジャー
昨日から講師取得クラスをお勉強されるYAさんです

まずはエイトポイントスター
20150706_105844 (400x317)
ピースレイアウターに並べてみました
4格子の意味をすぐに理解され、製図もスイスイ・・・
布目の方向や倒し方も大丈夫そう・・・・

素晴らしい吸収力で、難なく終了しました
やっぱりやる気なんですねー
お勉強になります

今日の生徒さんは、ヘキサゴンのタペの途中経過
20150707_140323 (400x300)
落としキルトをされています
縁の始末をどうしようかということで、
2辺は、ギザギザをそのまま使って、もう2辺はパイピングで
始末することにしました
それから花の部分に少しキルティングをプラスすることになりました

綺麗な春のタペが出来そう((o(^∇^)o))


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




関連記事
Trackback

Trackback URL