Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 『ひまわり』 額絵キルトにもしてみよう!

『ひまわり』 額絵キルトにもしてみよう!

夏のミニタペ『ひまわり 2015』→ こちら
これを発展させて額絵キルトにしようと準備しました

20150703_152408 (348x400)

昨日のブログで額絵キルトで使ったドレスデンということを
書いていますが、私の勘違いで
2010年にマンスリーキルトを作った中に入れておりました(^^;)ゞ
2010 マンスリーキルト

昨年の夏の額絵キルトは
このひまわりでしたね
201406240826487a0 (296x300)

どうやら夏=ひまわり・・・という思考回路が
私の中に埋め込まれているらしい(^^);。。oO


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


さて、昨日の生徒さんの作品をご紹介します
本科課題作品 バタフライのクッションカバーです
本科課題 バタフライのクッションカバー 2015.7.2
目にも鮮やかな青を使ったのはHSさん
羽根の部分に使った魚の布がモダンで、全体をまとめていますね

それからパターンブロック
20150702_144858 (250x244)
バタフライ・ガーデンメイズ・ターキートラックス・ボータイ
とても品の良い配色で、とってきの布を使われています

ガーデンメイズは、中がちょっと暗めだったかな
とは思いますが、よーく見ると、ウイリアム・モリスの布です
どれも丁寧に縫われたパターンです
サンプラーキルトにまとめるのが楽しみです(@^^@)


空がようやく明るくなってきました
『今日は夕飯は要らない』という夫の言葉に
密かにガッツポーズ(*^^*v

夕飯はまた簡単にしよう・・・っと★⌒( ●ゝω・)


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




関連記事
Trackback

Trackback URL