Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 夏を飾るミニタペ 『ひまわり 2015』

夏を飾るミニタペ 『ひまわり 2015』

夏を彩るお花と言えば、ひまわり

生徒さんへの提案としてミニタペを作ってみました

題名 ひまわり 2015  50センチ角
『ひまわり』 50センチ角 2015.7.2

額絵キルトでも使いましたが、ドレスデンプレート
パターンを使って、ひまわりに見立てました
立体の葉っぱを付けてアクセントに
20150702_093156 (400x296)

今回、ボーダー部分をパイピングではなく、
裏側まで包み込むボーダーの方法をやっていただこうかと
思いこんな風にしました
IMG_20150702_102626 (298x300)
これは裏側ですが、バイアスなどでパイピングしなくてもOKなので、
この方法は結構お気に入りです

さーて、大きなキルトのキルティング始めよう!!

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL