Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 黒い先染布のバック 

黒い先染布のバック 

朝から土砂降りの雨が降りました

やっぱり梅雨の雨ですね
緑がぐっと濃くなったような・・・
私たちには鬱陶しいけれど、大地に水をいっぱい吸収して
生き生きとした植物を眺めるのもまた梅雨の楽しみです

黒の先染布のバックが完成しました
サイズは38×30×13
黒の先染布のバック 38×30×13 2015.7.1
ストリング状に繋ぎ、超シンプルですが、
いろいろな種類のキルトラインを入れたり、
タティングレースを付けたり、刺しゅうを入れたり・・・
目立たないけど、ちょっと手間は掛けているんですけどね(*^^*)

教室のドアや窓を開けておける時期は、バックや小物を
買って下さる方がたまに顔を出してくださいます

これも誰か使って下さるかしら(^^);。。oO


さて、昨日の生徒さんの本科課題作品をご紹介します
20150630_101807 (187x200)
ボータイ・ガーデンメイズ・ターキートラックス
本か課題 バタフライのクッションカバー 2015.7.1

バタフライのクッションカバー
彼女には珍しく、花柄を使って来られました
華やかなくっしょんカバーになりましたね

6月が終わり、一年の半分がもう終わってしまいました
早いですねー

ただ時間だけは誰しも平等に流れていきます
悔いのないように、また半年を過ごしていけたらいいなぁと
思いますε=ε=(((o≧▽≦)o

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


関連記事
Trackback

Trackback URL