Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ サークル『Honey Bee』でキルトビー

サークル『Honey Bee』でキルトビー

昨日、都合のつくメンバーで、キルトビーを開きました
チクチクしながらおしゃべり・・・
いやいやおしゃべりしながらチクチク・・・
どっちが多いかは、ご想像通り(^^);。。oO

私は、ミニタペのひまわりをチクチク
20150629_225157 (400x290)

キルト糸の話からパッチワークの行く末の心配まで
話は尽きることなく夕方まで続きました
私たち末端の者が心配することでもないのですが、
地道に、地味に、チクチクする人が少なくなってきてる現実は、
とても感じています_(^^;)ゞ
かといって、影響力も無いレベルの私たちがどうこう出来ることでは
無いので、自分たちが地道にチクチクしていくしかないというのが
辿りつく結論になるのですが・・・・

話は変わって、今朝はヨーグルトに昨日DEKOさんからいただいた
やまもものジャムをかけていただきました
20150630_064734 (400x309)
やまもものジャムって初めてかも・・・
とっても美味しいです
お庭で咲いているお花も持ってきてくれました
20150629_105505 (300x400)

DEKOさんは、よく登場するなんでも出来る最強の女子
お庭で採れたやまももでまめにいろいろ手作りされています
やまももの収穫のブログはこちら→コチラ

ジャムといえば、
先日 前の職場のお友達が梅ジャムを持ってきてくれました
20150630_064840 (300x292)

これからの時期にぴったりの酸っぱさ
この酸っぱさと甘さがなんともいいです
これを炭酸で割っていただいてます

夏用のバックを作ってほしいと言われており、
彼女が選んだのは、私の想像通り、このバックでした
クレイジーキルト(先染布)のバック 40×27×15 205.5.22

先染布とかレースが好きなので、彼女のイメージで制作したので
良かった良かった((o(^∇^)o))
かなり手を掛けてタティングレースも付けたんですよ♪

さて、今日は仙台の生徒さんは一日通しで、
それから午前中には3人来られるので、ちょっと忙しい予感・・・

また一日頑張ろうε=ε=(((o≧▽≦)o


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
Trackback

Trackback URL