Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 季節のミニタペ 『ひまわり』 のトップ

季節のミニタペ 『ひまわり』 のトップ

今日は朝から梅雨の晴れ間が広がりました

お休みということもあり、朝から洗濯物が山ほど・・・
今日はスッキリ乾いてくれるでしょう(#^.^#)

やっぱり洗濯物はお日様のしたで乾かした方が
気持ちいいですものね

さて、EQ6で構想した『ひまわり』
ひまわり (400x398)

ボーダー布合わせに悩みましたが、こうなっています
20150628_080729 (400x361)
大きな緑のドット柄でビタミンカラーというよりは、
ベジタブルカラーに変更

キルティングが終わったら、立体の葉っぱをボーダー部分に
付けてアクセントにするつもりです

今までになく賑やかな色になっていますが、夏のタペなので、
元気色にしていきましょうε=ε=(((o≧▽≦)o


昨日、いつもの手芸屋さん『いせき』に行ったら、
こんなものが、598円で売られていましたよ
20150625_172005 (371x400)


キルティングフープ45センチ
いつも使うのは、35センチです
それが一番使いやすいので、45センチは持っていませんでした

が、598円だったら、買っておこう

家に帰ってこれでキルティングしてみましたが、円形や方向を
変えなければならないキルティングには、ちょっと不向き(*^^*ゞ

直線のみならば、いいかもです
そのうち出番はありそうです(^^);。。oO


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL