Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ☆ マンション住人の展示会 ☆

☆ マンション住人の展示会 ☆

おはようございます

気温が上がったり、下がったり・・・今日は26℃くらいになるそうですよ

先日、マンションの理事の方から依頼があり、今週の土日 
『住人の展示会』を開くそうで、パッチワークで何点か出してほしいとのこと

大きなものは展示出来ないそうなので、
10センチ角のキルトとヘデボ刺しゅうの円形マットとコーヒーカップを出展することにしました

他に書や写真や絵画など出されるそうです

119世帯ですが、賛同してくれる人っていうのはほんのごく一部なんですが、
役員の皆様のご尽力に敬意を払って、協力することにしました

私が理事長の時に、散々クレームを入れてきた人なのですが、
私もいい年なので大人になりたいと思っています

写真が撮れるようでしたら、後日アップしますね♪


               ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて、ヘデボ刺しゅうの円形マットですが、生徒さんで作ってみたいと
おっしゃる方がいらしたので、型紙に起こしてみました

8126586_2007657690_64small (260x350)

直径37センチになります
大きさはA3サイズしかコピーが出来ないので、端が切れますが、写真付きで・・・
まだヘデボ刺しゅうをするのは難しいと思うので、
ホワイトキルトとトラプントのみで作っていただくことにしたいと思います

絵がさっさと書けたらいいのですが、何枚も書きなおし、四苦八苦して仕上げました



           ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

昨日の午後の生徒さん
桜のタペを進めているのはEYさんです
トップが出来上がりました
50センチ角くらいの大きさです

20140515_155204 (309x350)

他にこの色違い 夜桜のタペを作る生徒さんがいるので、
2枚を並べたら、映えるかな・・・と思い
これらは教室の展示会ように作成していただくことにしました

午前にいらしたTNさんは、170センチ角くらい
ボータイで大きめのキルトを作成中です
もう少しでボータイが繋がり、ボーダーをリバースアップリケにすることが決まり、
スピードアップしてトップを作っていただくことになりました

来年2月の展示会予定ですが、まだ先のように思っても
キルティングはなかなか進まないものですから、
そろそろ本腰を入れて、頑張りましょうε=ε=(((o≧▽≦)o


ブログにお付き合いいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL