Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 季節のミニタペ 『ひまわり』構想中

季節のミニタペ 『ひまわり』構想中

昨日今日と湿度が高く、蒸し暑い気候です

季節のミニタペを提案しようかと構想を練り始めました
パソコンソフトEQ6でイメージを作りました

ひまわり (400x398)

展示会が終わって、何を作りたいという目的を
今一つ見出せない生徒さんがいらっしゃるので
こんなミニタペを作っていただこうかと提案してみたいと思います

あまり大きすぎると気遅れするので、50センチ角位

これはキット組になるだろうと思いますが、
何人位作るかな(^^);。。oO
あまり乗らないかも知れませんが、ビタミンカラーで
夏にいいですよね


大きな企画で、ハワイアンのタペのアップリケを
進めている人が多いので、やる気になるかどうか・・・ですが、
私だけでも作ってみますε=ε=(((o≧▽≦)o


昨日の生徒さんの宿題が提出されました
講師科課題 プラ板を使ったバックです

講師科課題 プラ板を使ったバック 2015.6.24

土台が、綺麗なこげ茶です
エイトポイントスターを使って、強調する部分を変えると
奥行きが出たり、広がりが出たり・・・
それを利用してバックにしていくものです

引き締まった配色で大人のバックという感じ
素敵ですね
逆光でイマイチよく撮れていなくてごめんさい(^_^;)


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL