Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 簡単テッセレーションのバック 仕立てました!

簡単テッセレーションのバック 仕立てました!

朝から日差しが強く、今日は暑くなりそうです

先日格子柄の1枚布から簡単にテッセレーションが
出来るのではないかと思って、繋いだものです
20150608_165848 (400x306)

これから、ミシンでキルティングステッチを入れ、
バックに仕立ててみました
名付けて簡単テッセレーションのバック

ひたすら真っすぐ縫っただけです
ミシンキルトをちゃんとやっている人に怒られそうですが、
とっても簡単にテッセレーションなるものが出来ますので、
是非トライしてみてください
簡単テッセレーションのバック 43×31×15 2105.6.24
43×31×15
ちょっと大きめトートが出来上がりました

こうしてバックを作る時は、決まって隠しポケットを付けます
20150624_101452 (400x294)

張りつけるポケットよりも見栄えがいいし、使い易いからです


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..


さて、昨日の生徒さんは、いろいろ考えた結果
講師取得コースでお勉強されることになりました

入会いただいてから、まだ3ヶ月位ですが、
こんな風に独自の作品を進められてます
20150623_130718 (400x298)
キルティングにもだんだん慣れてきました
ボーダーにはトラプントを入れる予定です
初めての作品 楽しみですね(#^.^#)

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL