Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ リバーシブルのキャンディポーチ(四角い布から作る小物入れ) 

リバーシブルのキャンディポーチ(四角い布から作る小物入れ) 

このところ湿気は多いものの気温が低く、
私にとっては、過ごしやすい気候で有難いです(≡^∇^≡)

こんな小物入れを作ってみました

20150623_082632 (400x337) (400x261)
サイズ12×12
ひっくり返すと
小物入れ 2015.6.23 12×12

両方に使えます

どこで見たのか記憶が無いのですが、こんな風な感じの写真を
見たことがあります

空想上で作ってみましたが、それとは別物になったと思います

始まりは、18センチ角を中表に縫って
20150623_072149 (274x300)
組み立てるんです

キャンディを入れてプレゼントにも出来そうですよね
なのでキャンディポーチと名付けました
クリスマスの時期にクリスマスプリントで作って
プレゼントするのもいいと思いますよd(^-^)


さて昨日の生徒さんの完成品です

トラプントのテーブルセンター 42×30 2015.6.22
サイズは、42×30
トラプントでパソコンのキーボードカバーを作られました
裏布は、黄緑の布を置いて、
白い毛糸を入れたお花の間から、裏布の緑が少し透けて見えます
とてもお洒落な作品になりました

EYさんは、キルティングがとてもきれいになりました
ご自分の作りたいものを地道に着々と作られていますよ



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL