Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 10月のパッチワーク展示会≪夢いっぱい 2015≫

10月のパッチワーク展示会≪夢いっぱい 2015≫

今日は、時折バシャバシャと音がするほどの
本降りの雨になりました

空気もヒンヤリ、肌寒い一日です

昨日は、キルト塾の学習会
私の現在のキルトは、こんな風に進んでいます
20150618_115153 (374x400)
リングの中に1センチ幅の格子のキルティングを入れています
それがなかなか進まず停滞気味
キルティングが終わったら、いろいろと手を入れようかと
思っていますので、ちょっと変身しますよ( v^-゜)♪

さて、今年の10月には、津田沼のモリシアホールで
服部先生と仲間たちのパッチワークキルト展があります
ハガキが出来上がったようでいただいてきました

20150619_090405 (217x300)
まだ少し先ですが、ご覧いただければ幸いです
装飾などはベビーキルトやおもちゃなどで可愛くなると思います


今日は雨の中午前と午後 一人ずつ生徒さんが来られました
宿題の提出は、ヤコブスラダー
20150619_092942 (400x299)
それから体験レッスンで初めて作ったドイリー 直径18センチ
トラプントのドイリー 直径18センチ 2015.6.19
綺麗なキルティングです!
トラプントも入り素晴らしい

午後からもう一人
本科課題のプレスドキルトのポーチ
本科課題 プレスドキルトのポーチ 2015.6.19
大人の色ですね
素敵に出来ました


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村







関連記事
Trackback

Trackback URL