Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 課題が続々提出!

課題が続々提出!

先ほどから強い雨が降り始めました

最近では局地的に災害が起こってしまうことが多くなりました

聞きなれない言葉でダウンバースト
群馬県で起きた現象だそうで、ピンポイントに被害が出ています

こればかりは注意といっても私たちはどうすることも
出来なさそう・・・・

でも気をつけましょう


教室では、昨日今日と続々と宿題が提出されました

MKさん
MKさん パワフルに宿題をこなして来られます
カードトリック・ハニービー・ジャックインザボックス・バタフライ
今までにあまり使っていないような布を使って、トライしています
一つ残念なのは、カードトリックのストライプの布の取り方の方向が
1枚間違ってることです

他は縫い方も倒し方もとても綺麗になってきました


MOさん

こちらは、今日の生徒さんのMOさん
ドランカーズパス・ダブルエックス
とてもカラフルで綺麗な布使いですね
彼女は、只今ホワイトキルトのハマっているそうで、
仕事で残業などをしていると、無性にキルティングがしたいと
思ってしまうそうです

もしかしてそれって私の病気(?)が伝染したかも・・・(*^^*ゞ
ホワイトキルトの方もいろいろなキルトラインを縫い貯めて
ストレス解消(?)をされていらっしゃいます

それからYKさんは、ボータイのバックを完成し提出
ボータイのバック 本科課題 YKさん 2015.6.17
目にも鮮やかな山吹色を土台にしていますが、
この色を上手く調和させて、可愛いバックに仕上げました

これからの季節 
こんなビタミンカラーは元気が出てきそう

それから、現在は本科のサンプラーキルトを製作中ですが、
並行してミニサンプラーも作られています
20150617_091605 (400x300)
12センチ角です
本科のブロック24センチ角を作る課題の時に一緒にミニの12センチも
作られていました
とっても可愛いですよね

今から改めてミニサンプラーを作るとなると、とっても面倒で
なかなか出来ませんが、勢いで作っておくと重宝です
それをお勧めしたところ、忠実にこなされました

一度に2枚のサンプラーキルトが出来ちゃいますよ(#^.^#)


最近 教室では、資格コースを受ける生徒さんが増え、
9人の方が日本手芸普及協会のテキストに沿って
お勉強していただいております

それぞれに忙しい中でも、頑張っていらっしゃるようです


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL