Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ドット柄で作るスモッキングのバック&ポーチ

ドット柄で作るスモッキングのバック&ポーチ

今日は朝から雨になりました

昨日 教室のアパートの住人の方から
紫蘇ジュースをいただきました
20150610_182605 (400x300)

去年もいただき、またこの時期になりました
炭酸で割って、飲むとスッキリ爽やか
身体に良さそうな飲み物です(≡^∇^≡)


ドット柄のハーフリネンの布を使って、こんな物を作ってみました
12センチバネポーチ 205.6.11

スモッキング12センチのバネ口ポーチ


スモッキングのミニバック 33×25
スモッキングのバック 33×25 2015.6.11

バネポーチを作っている時に整列しているドット柄を見ていて
それをつまんだら、いいかもとふと思い立ちました

裏側からドットの中心を四角に拾っていきます
20150610_100644 (289x400)

それを縫い縮めていき、方向を整えるとこうなります
20150611_082406 (400x259)
これを仕立てれば、出来上がりd(^-^)
これは見本として教室に置いておきましょう

やることがいっぱいなのになぁー_(^^;)ゞ
今は何だかこれが楽しいから困ってしまう

次回これを使って、ポーチろ自分用のバックが出来ていると思います



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





関連記事
Trackback

Trackback URL