Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 針休めの小物作り 

針休めの小物作り 

このところ、5月にあまり無かった爽やかな気候が
続いています

暑くも無く寒くも無く、いいですねー

さて、只今キルティングを中心に動いております

すーっとキルティングばかりじゃ、飽きてくるし、
キルティングが雑になってくるし・・・・

そんな時には、箸休めならぬ針休めの小物作りを
することにしています

今日は、この布を引っ張り出してきました
20150607_140333 (290x400)
ダンガリーの端が刺しゅうのスカラップになっています

可愛いのですが、どんな風に使うかちょっと悩みます
そこで、こんなものを作ってみました
スカラップレースの巾着 17×11×6 2015.6.7
サイズは、17×11×6
スカラップの部分を折り曲げて表にかぶせるようにしてみたら、
こんな風に出来上がり

もう片方の端は、刺しゅうは無く、スカラップだけなので、
レースのモチーフを付けて、12センチのバネポーチに変身
12センチのバネ口ポーチ 2015.6.7

幅20センチほどの布で、2個出来ちゃいました
こうして横道に逸れたまま、半日過ごしてしまいました


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL