Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 地道にひと針ひと針・・・・キルティング

地道にひと針ひと針・・・・キルティング

今日梅雨に入ったのかな・・・
関東はまだなのかな・・・

これから雨の季節になります
お出掛けを控え、落ち着いてキルティング出来るかな(^^);。。oO

20150602_164222 (400x300)
現在こんな風に進んでいます
空間は、ダブルのラインにした格子のキルティングですが、
これまたいくらやっても終わらない
気がしてなりません

早くに終わってしまいたいのですが、無理してやると、
やっぱり針目が雑になってしまいます
雑になってきたなぁ~と思ったら、潔く止めて、
違うことをすることにします
今までに何度となく、反省していますからね

今日の午前中はお二人の生徒さん
二人とも講師取得コースです

最近入会されたEKさんは宿題を提出
エイトポイントスター
20150603_093941 (400x325)
上品な青の花柄
丁寧に縫われたのが分かります

YKさんは課題のドランカーズパスのバックを完成
本科課題ドランカーズパスのバック YKさん 2015.6.3

ポップな明るい色が好きな彼女ですが、冒険してモノトーン
大人のバックになりました
仕立てが綺麗ですよ

それから、ボータイのバックを今日はミシンで仕立てました
20150603_093421 (299x400)

残り時間で、お二人ともハンカチの巾着を作りました
ハンカチで作る巾着 2015.6.3

お弁当入れなどに活躍しそうですね



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
Trackback

Trackback URL