Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 超シンプルパッチワークのトートバック 

超シンプルパッチワークのトートバック 

細長い端布だって有効利用すれば、何か出来てしまいます

シンプル繋ぎのトートバック36×31×15 2015.5.30

但し繋いだだけでは、ちょっと淋しい・・・
せめてレースとか刺しゅうはプラスして
20150530_211523 (300x284)


バックの大きさは、36×31×15
バネ口は、12センチの口金です

今回は、バックを仕立てる時のちょっとしたコツをご紹介します
初心者向けですので、あしからず(*^^*ゞ

20150529_113750 (400x299)
本体部分のパーツを作ってから、
ミシンで縫い合わせる時にピンを打たなくてもいいように
ロータリーカッターなどで、綺麗にカットすることです

そうすれば、ピンを打たなくても端を合わせていれば
スムーズに縫えます

ピンを外すために気を取られて、縫い線が曲がってしまう時
ありますよねd(^-^)

隠れて見えない部分なのですが、ちょっとした手間を掛けるか
掛けないかで、仕上がりが全く違ってきます

20150529_113829 (300x400)

簡単バック作ってみてくださいね(@^^@)/


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL