Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ シンプルパッチワーク

シンプルパッチワーク

もう真夏になってしまった?!

身体がまだ夏モードになっていないので、
この気候に付いていけない(^_^;)

気分だけでもシャキッと行きましょうε=ε=(((o≧▽≦)o

昨日、自宅の方の布の整理をしました
布は無計画に増えて片付かない
何とか既定の位置に収まったものの

この時だけは、これ以上増やしちゃいけない!って
心に誓うんですよね

その中から、先染の端布を引っ張り出し
シンプル繋ぎ
2015-05-26 (400x246)
トートバックとポーチ位はこれで出来てしまいます
バックはミシンで縫っちゃおう

それからヘキサゴンのバックをリメイク中です
これは以前のもの
ヘキサゴンのバック&ポーチ 42×30×8・16×16 2014.7.19

こちらはリメイク後のもの
2015-05-27 07(400x317)

底のマチ部分を立体的にしたこともあり、
狭かったので、底布を別に付けてみました
それから、持ち手は、市販の物にチェンジします
手元に適当な持ち手がないので、今日お買い物して
取り付けたいと思います

昨日の生徒さんには、kiyomiさんから教えていただいた
横長ポーチを教えました
横長ポーチ NNさん 2015.5.26
赤い小花柄がとっても可愛いですね( v^-゜)♪

ファスナーを付けてしまえば、山折り谷折り
あっという間に出来てしまいますから、彼女は大感激!

娘さんたちやお友達に作ってあげよう!って
たくさん作りそうです


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL