Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ クレイジーキルト(先染布)のバック

クレイジーキルト(先染布)のバック

昨日キルティングが終わってご紹介したクレイジーキルト

刺しゅう・レース・ボタンなどでデコってこんな風になりました

20150522_092424 (400x300)

20150522_092436 (400x300)

仕立てをしてこんな風にして完成d(^-^)
クレイジーキルト(先染布)のバック 40×27×15 205.5.22
大きさは、40×27×15

教室では、午前中に先日体験レッスンを受けられた生徒さんが
こんな風に綺麗にキルティングされてきました
針目が揃っていて、申し分のないキルティングです
20150522_095520 (400x300)
直径23センチ位です

トラプントにとても興味を持って下さったようなので、
今日はこれにトラプントのやってみました

それから、少し前にちょっとしたブームになった回転アイロン台を
作りました
20150522_120311 (400x288)

午後生徒さんは、本科の課題を提出
ハウスのバケツ型バックです
本科課題 ハウスのバケツ型バック JIさん 2015.5.22
もうお一人は、トップが完成し、キルトラインを選び、書き入れました
これまた初めてのアップリケ&ピーシングですが、
綺麗にトップが出来上がっています
次回綿張りをしたら、ご紹介しますね


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL