Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ クレイジーのプレスドキルトバック製作中です

クレイジーのプレスドキルトバック製作中です

前の職場の友人から、バックを頼まれていたのを
すっかり忘れていました

彼女は、お洒落な人で、いい物をさりげなく
身に付けている女性です

ウチの教室に遊びに来ると先染の作品がとても好きなようです

いろいろ考えた結果、クレイジーキルトで
刺しゅうを入れたりレースを付けたりした方が
彼女の好みなんだろうということで作り始めました
20150515_185449 (400x233)

20150515_173938 (400x297)

直接キルト綿に縫いつけていくプレスドキルトです
これで片面が繋がりました
もう片面も少し変えて、プレスドキルトにしようかと思います
これは、基本の土台になります
これからデコっていきますから、仕上がりを見てくださいね


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
今日の午前の教室の生徒さん
本科テキストを進めています

ジャックインザボックス
周りの大人色のところに中央の黄色が、想像を超えて
マッチしていますよ
20150515_102243 (400x373)

カードトリック
洗練されたトリコロールカラーが素敵ですね
20150515_102223 (400x384)
縫い上がりがとても綺麗で申し分ありません

午後の生徒さん
20150515_134054 (299x400)

春色のヘキサゴンが繋がりました
大きさは90×80
ピーシングで繋げてありますので、これからアイロンで
裏を風車状に1辺1辺倒していきます
こういう時には、やっぱり電気こてが便利です

倒していくのは、また一苦労ですが、春の香が漂ってくるような
素敵なタペになること間違いなしですね


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
Trackback

Trackback URL