Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 展示会の写真 その2

展示会の写真 その2

展示会のアルバムはこちらです → こちら

まだまだ沢山ありますので、昨日の続き紹介します(@^^@)

講師取得クラスの課題作品の中から
NNさん
『ニューヨークビューティ』
本来ならクッションカバーの制作なのですが、もういらないと
言うことでしたので、4枚くらい作ってミニタペにしたらという
提案をし、円形と半円形が綺麗に表れ、トラプントが映えています

アイリッシュチェーン2 (400x300)
『スーちゃんとアイリッシュチェーン』
カフェカーテンとして使いたいと言うことで、裏側にも刺
しゅうを入れました
皆さんから『かわいい!』と言われた作品です
ちなみにお母さんのプレゼントとして作ったのですが、上げてしまったので、
また作りなおしました

アイリッシュチェーン3 (400x286)

同じくアイリッシュチェーン
白い部分に入れたトラプントがとても生きていますね

それから課題ではなく、ログキャビンを作ってみたいということで
ログキャビン (400x299)
『春の窓辺』
ログキャビンを4つの円にしました
アップリケがアクセントになっています

それからハワイアンでは
ハワイアン6 (400x300)
『エンジェルトランペット』
お部屋が明るくなりますね!

生徒さんの作品のハワイアンはあまり無いので、
私の作品を展示しました
ハワイアン8 (400x300)

ハワイアン7 (400x375)

小物はAOさんがシリーズでたくさん作ってくれました
20150507_090633 (400x300)
クッションカバーも反対色で、華を添えてくれました

桜の饗宴
桜3 (400x300)
日中の桜と夜桜を並べて展示しました
これはとても好評でした

ホワイト2-1 (400x287)

ホワイトキルトのコーナーでは
60の手習いで始めたというパッチワーク
年齢はいつでも関係無いのではないかと思います
問題は、やる気ですよね

仙台から通って来てくれる生徒さん
始めたばかりですが、
20150505_100521 (327x400)

『雪の結晶』というタイトルで
雪の結晶 (400x292)

リバースアップリケが綺麗です
雪の結晶のトラプントが所々に入っていて素敵なんです!

お花とともに華を添えてくれたのが、
ピアノ線で作った小鳥たち
20150505_094738 (400x285)

全部は紹介しきれませんが、
最後に私の作品
20150505_093258 (400x299) (2)

20150505_093315 (400x258)

MAYU1.jpg

男性も多くご来場いただきました
男性には『木漏れ日』
緑のグラデーションが気にいってただけたようです

女性には、ボルティモアキルトとホワイトキルトが好評でした

ザーッとご紹介しましたが、会場の広さと雰囲気に
だいぶ助けられた気がします

8日金曜日は、生徒さんたちと打ち上げ兼交流会をしました
それぞれ「やって良かった」と言っていただき、
また次回 ミューズでやりましょう!!という意欲的な
言葉を聞くことが出来ました

初めての展示会
課題はもちろんたくさんありますが、一歩前進出来たのかな・・・


とりあえずヨカッタヨカッタ(#^.^#)


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





関連記事

Comment

ありがとうございました♪
編集
お疲れさまでした♪お邪魔させてもらって良かったです。
幸せな時間を過ごす事ができました(*^^*)
また、お会いできる日を楽しみにしています。
2015年05月09日(Sat) 22:36
大成功でしたね
編集
やっぱり生徒さんのやる気スイッチ入りましたね(^_-)

MAYUさんの作品が素晴らしいのは先刻承知ですが
生徒さん達の作品も完成度が高くて
本当に素敵な作品の数々で素晴らしいですね~!
自分が作った物を思い出して恥ずかしくなりました。
私も頑張らないとなぁ~(^^;)
2015年05月09日(Sat) 22:37
No title
編集
MAYUさん。作品展ご盛況おめでとうございます~。
そして、お疲れ様でした~。
素敵な会場に、素晴らしいキルトがたくさん♪♪♪
お写真拝見できて、とても嬉しいです~。
でも、できることなら、お伺いして実物を拝見したかったです~。
生徒さんの意欲もあがったみたいで♪良かったですね。
次回作品展もきっとますます充実したものになるでしょうね。
そのときは、ぜひ間近で拝見したいです~~♪
2015年05月10日(Sun) 00:04
素敵でした
編集
広い会場でゆったりとした展示
皆さんの作品が映えてとても良かったです。
MAYUさんの作品はもちろんだけど
生徒さんの作品どれも素敵でした。
どちらの作品もキルティングが丁寧で
トラプントや刺繍など目を見張るものもたくさんでした。

行けないと諦めていた作品展、行けて良かったです。
行けて無かったら後悔するところでした。

準備も大変な様子でしたが
こうして展示会を終えるとその大変なことも忘れてしまうのでしょうね。
生徒さん前向きですね♪

とても素敵な作品展見せてくださってありがとうございました。
お疲れ様でした。
2015年05月10日(Sun) 23:26
No title
編集
こんばんは。
こうして、解説つきで改めて見せていただくと
また違った視点で見れます。
参加された生徒さんがまたやる気を出してくれたことが
何より嬉しいことですね。
昨日、妹の知り合いのお宅に伺ったのですが
案内状を渡していたので、
MAYUさんの作品展に行かれたそうです。
感激されていましたよ。
いろいろありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
2015年05月10日(Sun) 23:45
ハイビスカスさんへ
編集
展示会と飲み会 いろいろお付き合いいただきまして、ありがとうございました(#^.^#)
また何かの機会によろしくお願いします(@^^@)/
2015年05月11日(Mon) 08:06
kureさんへ
編集
ありがとうございます(#^.^#)

生徒さんもこうしてあんな場所で展示されるとやっぱり満更でも無いようでした( v^-゜)♪
次の展示会に繋げられる体験だったと思います(≡^∇^≡)
2015年05月11日(Mon) 08:09
takaさんへ
編集
ありがとうございます(#^.^#)

会場に立派さにかなり助けられ、1.5割増しといった感じですが、
おおむね好評だったようで、ホッとしました。

生徒さん達がこれを機にまた一歩前進してくれたら嬉しいです。
課題もたくさんありますが、私もまた頑張ります!
応援いただき、ありがとうございました(@^^@)/
2015年05月11日(Mon) 08:14
DEKOさんへ
編集
旅行帰りでお忙しいところ、駆けつけていただき、ありがとうございました(#^.^#)

会場の雰囲気にかなり助けられましたが、生徒さんたちも頑張ってくれました♪
初めての体験でしたが、生徒さん達の感触はかなり良かったので、これからまた次回に向けて頑張って行けそうです(≡^∇^≡)

もう少しで、オープンガーデンですね!
楽しみにしています(@^^@)/
2015年05月11日(Mon) 08:18
こっとんふらわぁさんへ
編集
遠いところご来場いただき、ありがとうございました(#^.^#)

会場が立派なので、ゆったりと展示出来たのは良かったかなと思います。
一時ドタキャンになった時にはどうしようかと思いましたが、こうしてやってみるとやっぱりやって良かったと思います。
こっとんさんはじめたくさんのお友達に盛りたてていただき、何とか終了出来ました

今度は大阪でまたお会いしましょう(@^^@)/
2015年05月11日(Mon) 08:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL