Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 展示会の写真UPしましたd(^-^)

展示会の写真UPしましたd(^-^)

アルバムに『暮らしを彩るパッチワーク』2015のタイトルで
UPしましたので、お暇の時にでもご覧くださいませ→アルバムはこちら
ピックアップして少しご紹介します

生徒さんの大作
NNさん ドランカーズ
『あっちへこっちへ』
ドランカーズのキルトラインは、ダブルウエディングリングの
舟形の様なラインにし、トラプントを入れましたので、
近くで見ると輪が浮かんで見えます
隙間には花のトラプント、ボーダー部分にも斜線状にびっしり
入っています
とても丁寧に作品が作られています

Xクイジット (300x400)
『プロヴァンスの光』
ソレイアードの布が豪華なキルトです
花と茎・葉っぱのラインが斜めに走り、トラプントを入れました

夜空 (300x400)
『空』
夜空をイメージして、グラデーションに挑戦しました
ヘキサゴンをいろいろに分割し、細かなピーシングをしました
木とワンちゃんが、アクセントになりました
目立たないけど、ボーダーにお家のシルエットが刺しゅうされて
とても凝った作品になっています

はな (300x400)
『花の集い』
空間にトラプントを入れ、綺麗に浮きださせています
とても上品な作品に仕上がりました

ステンド (342x400)
『ハワイアンのステンドグラスキルト』
リビングのドアの所にはめ込みたいというご希望でした
サイズがぴったりになるように作られました
見る人がとても興味を持って下さる作品になりました
20150505_094720 (400x285)

サンプラー (400x308)
『春よこい!』
製図の勉強のためにブロックを縫い貯めていただいた作品です
ポップで可愛い配色、頑張ってトラプントも入れました
AOさん
『星のマンスリーキルト』
大きなサイズではありませんが、月に1枚ずつ製図をして
まとめたものです
チェックの布を利用して、刺しゅうでアクセントを加えました
星が散りばめられています
とても丁寧に作られました
アイリッシュチェーン1 (400x300)
『ベリーガーデン』
講師取得の中のアイリッシュチェーンで、ストライプのボーダー
にアップリケをし白い部分にはトラプントも入りました
入って1年目 でもしっかり出来ています(o^^o)
ホワイトキルト・トラプントコーナー

長くなりましたので、今日はこの辺で(@^^)/~~~


           


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL