Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ハワイアンのブロック6個繋がる(o^^o)

ハワイアンのブロック6個繋がる(o^^o)

GWも後半になりました

いいお天気です
半袖も必要かとほんの少し衣替えをしました
ファンヒーターやホットカーペットもさすがに暑苦しいので、片づけました

ちょうど良い気候というのがあまり無いままに
このまま夏に突入しまうのかしら

展示会を目前に控え、こんなことをしている場合では
無いのかもしれませんが、ハワイアンを進めました

42センチ角のブロックが6個繋がりました
20150502_073506 (298x400)
だいぶ前にもご紹介しましたが、
これは、キャシーさんの『Aloha!ハワイアンキルト』の本の中から
これを教室の生徒さんたちと作っています
20150106_085714 (294x400)

見本ということもあり、色も同じような布で作っています

今日は、ボーダーになる部分を繋ぎ、1辺のしつけを掛けました
20150502_121700 (400x298)

かなりのアップリケ量です

生徒さんの中には、マイペースでいいですから・・・と言っているので、
それぞれに進度は違うのですが、もう6枚アップリケを
仕上げてしまいそうな方がいらっしゃいます

その先を試作してみないと
うまく教えられないと思い、頑張って進めています
ここまで作ってみて、やっぱりポイントはいくつかありました。

教えることって、頭の中だけでは、早々うまくいかないものです

4日搬入まで、あと2日に迫りました
装飾の段取りとか配置これで大丈夫か
心配事は尽きませんね(((^^;)

なるようになるでしょうε=ε=(((o≧▽≦)o

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

いよいよですね
編集
期日延期で 当初より展示作品がふえたり
生徒さんの作品も完成度があがったり、
きっと良い展示会になること間違いありませんね!
会場に伺えないのが 本当に悔しい(*_*;
写真いっぱい見せてくださいね(^_-)

どこでもドアがあったらな~
気持ちだけは会場に飛んでいってるかも(^^)v
2015年05月03日(Sun) 21:47
いよいよですね!
編集
明日は搬入ですね~
MAYUさんのことだから段取りはバッチリで
あっという間に展示できることでしょう(~ってプレッシャー?)

もうハワイアンブロックがつながったのね!
生徒さんのいろんな配色のハワイアンが並ぶのも
次回の楽しみとして・・・
明日からの搬入 展示とうまくいきますようにお祈りします
くれぐれもお疲れが出ませんように・・・
2015年05月03日(Sun) 23:07
kureさんへ
編集
今日無事展示が終わりました(≡^∇^≡)
思ったより会場が広く、ゆったりと飾っていますが、若干広過ぎたかも・・・(^^;)ゞ

今度写真お見せしますね( v^-゜)♪
2015年05月04日(Mon) 21:49
kiyomiさんへ
編集
展示はなかなか大変ですねー(^_^;)

でもまあ手伝ってくれる人が多かったので、思っていたより時間が掛らずに展示出来ました。
いろいろご足労をお掛けいたします。
よろしくお願いいたします(#^.^#)
2015年05月04日(Mon) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL