Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 生徒さんの作品 スーちゃんのカフェカーテンⅡ

生徒さんの作品 スーちゃんのカフェカーテンⅡ

課題をどんどん仕上げてくる生徒さんのMKさん

先日本科のアイリッシュチェーンの課題として
スーちゃんのカフェカーテンを提出されました
それは、お母さまへのプレゼントにするということでしたので、
展示会の時だけ、借りて来てくれるようにお願いしました

そしたら、なんと同じようにもう一枚作られたんですよ
スーちゃんのカフェカーテンⅡ MKさん 2015.4.21 
裏側もスーちゃんの刺しゅうがたくさん入っています
裏側から見ても可愛いように・・・ということらしいです
可愛いスーちゃんのカフェカーテン、展示会でみてくださいね♪

それから本科課題 パターンのパイナップル
20150421_111528 (300x245)
更に、プレスドキルトのポーチも完成
ウレスドキルトのポーチ 本科課題 MKさん 2015.4.21
物凄い勢いでこなして来られます(*゚▽゚ノノ゙☆

何を隠そう 彼女は、一時期ブームだったかのカードケース
100個以上は作ったというツワモノでございます

今日は、彼女に昨日お友達から教わったファスナー付きのポーチを
教えました
秋の高校のバザーに向けて、彼女なら100個と言わず
150個位作るのではないかと、他の生徒さんとも大爆笑しました

今日教えるために自分でも復習がてら作ってみました
ファスナー付きのケース 2015.4.21

布の消費に丁度いいかもしれませんよ


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

100個のMKさん!
編集
素晴らしい!MKさん!
スーちゃんのカフェカーテンを同じものを作るなんて!i-84
裏側のスーちゃん刺繍もすごい!
あの横長ポーチだったら、150個できるかもねi-278
MAYUさんのドットのレース飾り、いい感じi-185
私もレース飾り作ってみよう~~i-179
2015年04月21日(Tue) 19:40
編集
ファスナー付きの長ポーチ、可愛いですね~(*^^*)
kiyomiさんのブログで紹介されていたものですね♪
今度教えてくださ~い(*^^*)

100個作られる生徒さんがいらっしゃるのですか~!?
凄いです!
2015年04月22日(Wed) 00:30
kiyomiさん
編集
そうなんです!
カードケースみたいな手間のかかる物を100個って凄いでしょ
kiyomiさんに教わったお陰で、自分のレパートリーになりました♪
今回のも多分いっぱい作って配るんじゃないかしら(爆)
2015年04月23日(Thu) 07:41
ハイビスカスさんへ
編集
先日 kiyomiさんに教わったお陰で、作ってみようという気になりました

実際に教わるとやっぱり理解できますね( v^-゜)♪

今度作りにいらしてくださいませ(≡^∇^≡)
2015年04月23日(Thu) 07:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL