Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ トラプントのクッションカバー2種完成しました(#^.^#)

トラプントのクッションカバー2種完成しました(#^.^#)

進めていたトラプントのクッションカバーが完成しました
トラプントのクッションカバー 2015.4.20
白っぽいのであまりよくわからないと思いますが、
20150420_090237 (367x400)
ピンクと緑、茶色の毛糸を使っているものと
20150420_090313 (332x400)
白い毛糸の物です

どちらも同じ模様にしましたが、中の籠目模様だけ少し変えました

それからチャーム付きのミニがま口
ミニがま口ポーチ 2015.4.20
幅5センチの小さながま口です
可愛いでしょ( v^-゜)♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今日は、青山までお出かけするつもりでしたが、急遽取りやめ
kiyomiさんとDEKOさんがウチに来られ、一緒にいろいろ作りました
kiyomiさんは、初めてのがま口ポーチに挑戦!

多分そのうちUPすると思うので、ブログをご覧ください→こちら

DEKOさんは、旅行でコサージュが欲しいということだったので、
コサージュとファスナー付きの小物入れを作りました
彼女もブログにアップすると思うので、こちらをご覧ください→こちら

kiyomiさんが用意してくれたファスナー付きの小物入れは、これです
ファスナー付き小物入れ 20×14 2015,4,20

2か所入れるところがあります
80センチくらいの細長い布を山折り谷折り

20150420_145612 (400x281)


20150420_181541 (400x263)
して、両脇をミシンで縫うと一気に出来上がります

東京ドームの時にkiyomiさんがワークショップで教わった物を
教えていただきました

先日は紙で折ってみて分かったような気になっていましたが、
実際にやってみないと分からないものです

カードケースと同様 何個か作ってみないと自分のものには
ならないですね

今日もまたたくさんの収穫があった一日でした(#^.^#)

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

ありがとうございました。
編集
今日はお誘いありがとうございました。
おかげさまで作りたいもの両方がいっぺんに出来ちゃいました。
お二人に感謝です。

トラプントのクッションも実物見せていただいて感激
本当綺麗だったわ~~
籠目のキルティングは 実物見たときは白のほうが素敵!って思ったけれど
こうして写真で見ると色糸のほうが素敵!
結局のところ どちらもステキ!なのでした。
2015年04月20日(Mon) 22:13
昨日は・・・
編集
お世話になりました!
がま口、失敗したおかげ?でポーチが一つできそうよi-278
今日仕上げてみます!

あのポーチ、超簡単でしょ!
カードケースのように作ってみなければわかんない!

生ホワイトクッションを見せていただき ありがとう!
やっぱり生はいい!うっすらした色のも上品で・・・
作品展には人気の一つになるでしょうねi-184
2015年04月21日(Tue) 09:25
楽しそう♪
編集
あら!青山はやめてミニレッスンだったのですね。
行けなくて残念でした(>_<)
皆さんそれぞれ可愛いポーチ、コサージュできましたね。

トラプントのクッションは展示会で見せていただくのを楽しみにしています♪
2015年04月21日(Tue) 09:48
DEKOさんへ
編集
昨日は、急なお誘いでしたが、お役に立てて良かったです(≡^∇^≡)

3人寄ればなんとやら・・・・いろんな事が出来るんですよね♪
何か新しい物を発見したら、お勉強しましょうε=ε=(((o≧▽≦)o
2015年04月21日(Tue) 18:46
kiyomiさんへ
編集
昨日は、あのポーチを教えていただき大収穫でしたよ♪

確かに簡単で、いいですね( v^-゜)♪

また機会を作ってお勉強しましょう♪
2015年04月21日(Tue) 18:47
コヅさんへ
編集
そうなの(^_^;)

コヅさんは、他のお勉強だったから、残念でしたけど、また機会を作りましょう(≡^∇^≡)
2015年04月21日(Tue) 18:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL