Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 7センチ(ふっくらタイプ)がま口ポーチ作りました♪

7センチ(ふっくらタイプ)がま口ポーチ作りました♪

すっかり葉桜になりましたが、気温が相変わらず低いですね

今日も明日も雨の予報です

さて、展示会の準備も大詰めです
今週金曜日には、キルト塾の学習会もありますが、
今回は展示会もあるし、先生も多分来られないだろうし、
進めなくてもしょうがない・・・と思っていたら、
急遽連絡が流れて、先生が来られることになりました

予定していなかったので、急にダブルウエディングリングのタペを
引っ張り出して、今後進めるのにアドバイスを受けるには、
部分的に試作してみないと、聞くに聞けない・・・・
ということで、進めていますε=ε=(((o≧▽≦)o
20150413_075739 (300x400)

噂だと10月に展示会をやることになったそうです
詳細は分かり次第UPさせていただきますd(^-^)

7センチサイズの口金で、ふっくらタイプのポーチを
作りました
7センチがま口 2015.4.12
赤い布でも
7センチがま口ポーチ  2105.4.12

左が縫いつけるタイプ 少し縦長に作ってます
右は、ボンドで貼り付けるタイプ

今週はもっとダブルウエディングリングを進めることにします(@^^@)/


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





関連記事

Comment

楽しみです
編集
塾のお勉強会、皆さんの拝見するのが楽しみですね♪
タペストリー、トラプント要素がたっぷり
アップリケと生地の刺繍とトラプント
これぞDWR
エレガント&ゴージャスですね~

秋の展示会、楽しみですわ♪

ぷっくりがま口
ボンドタイプと糸留めタイプ両方作られたんですね。
私は糸留めしたこと無いんですが、どちらが作りやすいですか?
2015年04月13日(Mon) 09:52
No title
編集
学習会に先生が来てくださるとは・・・よかったですね!
皆さんのやる気が伝わったんですよ きっと!
頭の中は作品展のこと 手はキルティングと・・・
MAYUさんならできますよねi-87
秋に展示会??わぁ~楽しみだわ!!
私、何を隠そうがま口を作ったことがないんですi-195
何故か苦手意識があって・・・i-229
昔のキットがどこかにあるんだったわi-237
2015年04月14日(Tue) 00:28
DEKOさんへ
編集
10月に展示会というので、楽しみが増えました(≡^∇^≡)
ダブルウエディングリングはなかなか進みませんが、大体の構想は練ったので、あとはやるだけなんですけどね(^_^;)

がま口は、しっかりと安定するのは縫いつけるタイプなのではないかと思いますよ!
ボンドの方は、これはこれで楽なんですけど、しっかりと入れないと外れてしまいそうで、不安が残ります(^^;)ゞ
2015年04月14日(Tue) 16:28
kiyomiさんへ
編集
そうなんです!
思わぬことで、急に針を進めています(^^;)ゞ

こちらの方の展示会もあと少しになってきましたので、なんだか落ち着かないです。
がま口 今度ウチに来た時に作りましょうか(≡^∇^≡)
2015年04月14日(Tue) 16:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL