Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP日々のこと ≫ 黄色いレシートの日

黄色いレシートの日

近所のダイエーでは、月に1回黄色いレシートの日というのがあります

20150411_150746 (300x400)
今月は、10,11日のレシートが黄色い色になっています
自分の購入した金額の1%が寄付されるというものです

トトロの森の団体とか盲導犬の団体など4つの箱のどこかに
レシートを入れて、ささやかな寄付をしています
微々たるものですが、少しは役に立っている・・・んですよねd(^-^)


さて、昨日の生徒さんの本科課題作品がたくさん提出されたので、
ご紹介します
すべてMKさんです
ログキャビンのバック
本科課題 ログキャビンのバック MKさん 2015.4.10
和布風に見えますが、普通のこっとんです
ハートの赤と黒い布のコントラストが、人目を引きそうですね

それからハウスのバック
本科課題 ハウスのバックMKさん 2015.4.10
ジーンズに似合いそうなかわいいバックになりました

更にパターン レモンスター
20150410_130403 (400x380)

スプール
20150410_130355 (400x398)
個性的な布使いで、冒険しているみたいです
とってもいいことですね( v^-゜)♪

課題を進めていく上で、今までに使わなかったような布を
使ってみるというのは、とっても勉強になります
テイストを合わせたら、それは確実にまとまるに決まっていますが、
勉強している時期だからこそ、いろんな布で遊んでみたら、
布の範囲がぐっと広がると思います

次回はどんな布でくるのか楽しみです!(^^)!


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL