Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 生徒さんの『夜桜』のタペ完成しました^^

生徒さんの『夜桜』のタペ完成しました^^

桜も終わりになってきましたが、
『夜桜』のタペを作られていた
生徒さんの作品が出来上がりました
暗闇の中に桜が豪華に浮きあがっていて、
いい感じに出来ました

『夜桜』 HKさん 2015.4.7 約50センチ角
約50センチ角

昨年のこのミニタペを参考に作っていただきました
img_0664e98dbf4c34c490106a829429c121.jpg

日中の『桜』を作られたEYさんのタペ
20140626071549ab4.jpg
これら2つの作品を並べて展示会で見ていただく予定です

それから仙台の生徒さんの作品です
『エイトポイントスター』のタペ大小2点

『エイトポイントスター』 TTさん 2105.4.6 約70センチ角
約70センチ角
『ミニエイトポイントスター』 TTさん 2015.4.6 約40センチ角
約40センチ角
遠いので、1ヶ月に1度くらいしか来ることが出来ません
今までパッチワークの経験無し、針もあまり持ったことのないということですが
ちゃんと出来上がりました

生徒さんに展示会のプレッシャーを与えているせいか、
出来上がって、ホッとしたと二人とも晴れ晴れとして
帰られました

最後にこの時期にはぴったりだと思います

ちなみにこれは、『夜明けの桜』ですけれど
夜桜

桜も終わってしまいますね・・・・


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





関連記事

Comment

夜桜良いですね
編集
展示会に向けて生徒さんたちもすごい勢いで製作されてますね。
先生のお見本がお手本になって頑張りも効くのでしょう。
どれも素敵です。
2015年04月07日(Tue) 19:40
DEKOさんへ
編集
ありがとうございます(#^.^#)

展示会まで1ヶ月を切りましたので、なんだか気忙しい気分です。
生徒さんもラストスパート頑張っているようです( v^-゜)♪
2015年04月08日(Wed) 17:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL