Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP未分類 ≫ ☆ホビーラホビーレのバック

☆ホビーラホビーレのバック


今日は、ポカポカいいお天気

夫も息子も会社に出勤。
今日は掃除洗濯お布団干し・・・スッキリしました( v^-゜)♪


今日は前に買ってあったホビーラホビーレのバックのキットを引っ張り出して
作ってみました

ホビーラホビーレキットのバック 25×18×14 2014.5.7
大きさ 25×18×14

形が気になっていたので、購入したものです

こうしてキットを実際に作ってみて、大きくしたり幅を変えたり
自分流にアレンジしてたたき台にするために
お勉強のつもりでたまに作ってみます

綺麗な紫陽花の布にも惹かれました

2枚布で作るようになっていましたが、心もとないので接着キルト芯を貼っています

口の真中のタックと持ち手のバランスがいい感じではありますが、
持ち手はもう少し長くしてもいいかも・・・

この次はパッチワークをして、
更にもっと大きくしてこの形で作ってみようかな(^^)。。oO



           ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


そういえば、今日から日本橋三越で、和のキルト
『美しき日本 キルト展』が開かれています

15日からは、東京駅の所の大丸で『キルトの祭典』が開かれるようです

z (350x299)


この前は町田でもこんな感じのがあったようですし・・・

最近 『私の針仕事展』のような企画が多くなりましたねー

 
大丸の方のチケットがありますので、興味のある方は差し上げますよ(@^^@)/




ブログにお付き合いいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村











              





関連記事
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL