Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP日々のこと ≫ 博物館でお花見を~

博物館でお花見を~

上野の桜 綺麗でした
人も大混雑
いろいろな国の言葉が飛び交っていました

とはいえ、今日は花見というより、
目的は東京国立博物館へ『みちのくの仏像展』を観に行くこと

20150328_112503 (400x321)
奈良や京都の大仏と違って、ずんぐりむっくりの体系で
親しみやすい仏像がたくさんありました
数はあまり多くなくさらっと見て終わり、
タイトルの『博物館でお花見を』のスタンプラリーへ
20150328_162640 (284x400)
20150328_162253 (400x276)

この時期だけ、を題材にした作品がたくさん
どれもこれも貴重な文化財がぞろり!!
見応え十分 素晴らしかったです
スタンプも桜の型押しでお洒落
20150328_195330 (229x400)
全部スタンプを押したら、受付でミニ缶バッチをいただき
20150328_165124 (177x300)
お団子を持ったはにわのキャラクターがキュート
2.5センチくらいのちっちゃいバッチです
大満足でございます

博物館のお庭の中にオオシマ桜
20150328_113522 (293x400)
真っ白で大きなお花です
それとエドヒガン桜
20150328_114434 (300x400)
濃いピンクのしだれ桜です

現在のソメイヨシノは、このオオシマ桜とエドヒガン桜を
さし木して作られた桜だそうですよ

博物館のお庭にもたくさんの桜があり、
上野公園の大混雑の中で見るより、穴場かもしれません

ひと足早く、お花見が出来ました(#^.^#)


最後にパッチワークのお話も少し
20150327_172125 (400x293)

ダブルウエディングリングのタペ
中央のキルティングを終え、中間部分へ・・・
キルトラインを大幅に変更しています

まだまだ時間は掛りそうです(^^;)ゞ


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

No title
編集
ご主人様とお出掛けされたんですね。
いつも仲良しで素敵です。
サクラきれいだったでしょうね。
2015年03月29日(Sun) 07:43
DEKOさんへ
編集
子どもも大きくなってしまうと、やっぱり夫婦で仲良く暮らすというのが安泰なのだと思います。
美味しいランチと気分転換に結構いいですよ( v^-゜)♪
2015年03月29日(Sun) 19:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL