Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ハワイアンのめがねケース3種 見本作りました

ハワイアンのめがねケース3種 見本作りました

今日も上着は要らないくらいに暖かい一日です
夜からは雨のようです

生徒さんがハワイアンのめがねケースを作りたいとのことでしたので、
3種類ほど試作してみました

ハワイアンのめがねケース3種 2015.3.18

Aは、ペンケースのようなタイプ

Bは、内側の布で、めがねをくるっと包めるようになるタイプ
20150318_093023 (300x225)

Cは、下記の写真のようにめがねをスッと簡単に入れるタイプ
20150318_092913 (182x300)

生徒さんはたたき台があるとイメージしやすく、
これより小さめとか幅を広くとか・・・
お好みの大きさがはっきりします

はてさてどんなめがねケースがお好みなのでしょうか

今日の生徒さんTTさんは展示会用のタペを完成されて
持って来られました

ログキャビンを4つの円のように配置したものです
ログキャビンのタペ TTさん 80センチ角 2015.3.18
約80センチ角

ピンク系が今の季節にマッチして可愛いです
ボーダーのフライングギースも綺麗ですね!(^^)!

5月の展示会に向けて、他の生徒さん達も猛ダッシュ
していることでしょう( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title
編集
めがねケース、どれもとっても可愛いです。・・・選ぶのすごく困ります(笑)

展示会にむけて、生徒さんみなさん頑張ってらっしゃいますね。
お写真でも、どのキルトもとても丁寧に作られてる様子が伺えます。
間近で拝見できる方が羨ましいです~~。
リースもすごく素敵~。きっとオシャレな展示になるのでしょうね♪
2015年03月18日(Wed) 20:19
takaさんへ
編集
ありがとうございます^^

展示会は、生徒さんたちにとっては初めてで、2年前から提示していたのですが、近くなってバタバタと作り始めた人が多いので、小さなタペが多いんです(^^;)ゞ

2年前からじっくりと進めていた生徒さんの作品を見て刺激を受けてくれたら、その気になってもらえるかな・・と期待しています。

応援ありがとうございます(o^^o)
2015年03月19日(Thu) 06:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL