Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 紫の薔薇のリースも出来ました!(^^)!

紫の薔薇のリースも出来ました!(^^)!

昨日のオフホワイトのリースに続き、紫系のリースを作りました

このブログによく登場するいせきに行ったら、
格安のコサージュのキットを見つけ、大量買いしてきました(*^^*ゞ
20150316_070957 (400x291)
こんな風なキットです

これを見たら、構想が出来上がりましたd(^-^)

100均一で購入したグル―ガンを使って
作り始めたところ、グルーガンの調子がイマイチ(^_^;)

今度は、ユザワヤに行き、ちゃんとしたグルーガンを
買ってきました

安物買いのなんとやら・・・ですよね(>_<)ゞ

ついでにの蔓などで作ってある土台のリースもGET!

20150316_075240 (400x300)

ワイヤーに葉っぱを付けたり・・・

1個は自分用にコサージュを作りました
20150316_093709 (400x369)
ひらひらの葉っぱは要らないので付けていません

ピンを付けるのもグルーガンだと簡単に付けられ、バッチリ

100均一じゃないグルーガン 活躍してくれていました(≡^∇^≡)

7個のキットで完成したリースがこれです!
紫の薔薇のリース 直径40センチ 2015.3.16

イメージ通りに出来て満足です


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

ステキ✨
編集
格安とはいえ7個もつくと豪華(^.^)
カジュアル感のある素敵なリースですね
2015年03月16日(Mon) 17:42
素敵です~~
編集
紫って大人っぽくって素敵ですね~
DEKOさんが言われるようにキット7個でゴージャスよね!
どうも私はコサージュ作ったりするのは苦手だわ
作品展の会場にはリースがたくさん飾られているのかな?
2015年03月16日(Mon) 20:02
すてきステキ素敵~
編集
MAYUさんの手に掛かるとあっという間に大変身!
まさかコサージュのキットがリースになったなんて
言われなければわかりませんね(^_^)v
2015年03月16日(Mon) 23:59
No title
編集
目の付け所が違うのね〜!
発想力が豊かですわー見習わないといけないです。

それにしても、その手芸屋さん魅力的(*^^*)
2015年03月17日(Tue) 09:31
DEKOさんへ
編集
ありがとうございます(≡^∇^≡)
イメージ通りで満足です。

いせきは、たまに覗くといい物があるんですよ♪
2015年03月17日(Tue) 15:16
kiyomiさんへ
編集
キットのお陰で、手軽に出来ました(≡^∇^≡)

コサージュのキットからリースという発想はあまり浮かばないと思うのですが、たまたまひらめいたんです(*^^*ゞ
2015年03月17日(Tue) 15:18
kureさんへ
編集
でしょう★⌒( ●ゝω・)

これは我ながら、なかなかいいアイディアだな・・・と自画自賛しています(爆)
これが安かったからなんですけどね(*^^*ゞ
2015年03月17日(Tue) 15:20
wamiさんへ
編集
いせきは、掘り出し物があります♪

なんせ安かったということがポイントなんですが、思い通りに出来て満足しています(≡^∇^≡)

発想力・・・たまたまなんですけどね(*^^*ゞ
2015年03月17日(Tue) 15:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL