Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ☆小物作りの楽しみ!(^^)!

☆小物作りの楽しみ!(^^)!

ゴールデンウィーク最終日

明日からまた通常の生活に戻りますね

昨日は、菖蒲湯にも入ったし、柏餅もいただきました(*^^*)
ウチの近所のデパ地下には、秩父特産のコーナーが入っていて、
そこには山菜や野菜などがたくさん置いてあります

昨日は、筍を丸ごととわらびを買って来て、あく抜きをしました
筍はおこわ&煮物に
わらびはお浸しに・・・

たまには手を掛けてお料理を作らないと手抜きばかりしていると思われますからね

久々の山菜 美味しかったです


さて、昨日も日記で紹介しましたが、ダンガリーの布を使った小物第2弾
同じく14センチのバネ口を使いました

タティングレースとバスケット14センチバネ口ポーチ




カットクロス状になっていた布なので、レースは両端だけで、真中は普通の布です

少しだけ残しても使いようが無いので、
昨夜せっせとタティングレースを編み、バスケットをアップリケし下準備も万端

さっきミシンでダダーっと仕上げました
ピンタックもほんの少し入れてみました♪

最後にほんの端っこが残ったので、10センチのファスナーを使って、ミニミニポーチ

10センチファスナーを使ったミニミニポーチ 2014.5.6

1枚の布を余すところ無く使い切ることはあまりないのですが、
今回は気持ちよく使い切りました(○゜ε^○)v ♪

布で遊んでいるみたいですけどね(///ω///)ゞ
販売用の棚が淋しくなっていたので装飾を兼ねて飾りたいと思います



ブログのランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL