Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 次男の結婚を祝う会へ

次男の結婚を祝う会へ

昨日は、時々小雨の降る寒い一日でした

表参道から青山に抜ける角の辺り オープンカフェがあるところ
『アニヴェルセル』で次男の『結婚を祝う会』が開かれました

親の出番がありませんでしたが、お嫁ちゃんのお母さんから
『覗くだけですけど、行きましょう!』とのお誘いをいただき、
行ってきました
11月にハワイで挙式をしたので、そのお披露目みたいな感じです
20150307_122749 (400x282)

向こうのお母さんが、趣味で作られているレースドール
オーダーのウエディングドレスと同じようなデザインで、作られたようです

ちなみに私も最近まで知らなかったのですが、
このレースドールは、本物のレースを陶器の粘土に塗って焼くと
レースの形がそのまま残り、繊細な焼き物が出来るんだとか・・・
いかにも高価そうなお人形です
この日のために一生懸命に作られたことでしょう

息子の会社の人たちや、昔懐かしい野球部の子たちなど
ご挨拶をして、お花をもらって帰ってきました
20150308_085753 (353x400)

これでイベントは終わり、ホッとしました


これからは、こちらのイベントの準備

まず生徒さんたちの名札作り
20150308_092520 (400x305)

思いついた物から1つ1つ片づけていかないと
忘れていまいそうですからε=ε=(((o≧▽≦)o

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

喜びも新たに・・・
編集
お友達とのお祝いの会でしたね
お嫁さんも2回ウエディングドレスを着れて幸せですねi-178
お人形、この間お話されていたものよね!
びっくりする作り方で・・・到底真似できません!

作品展での名札、絶対必要ですよ!
MAYUさんのお教室は生徒さんが多いから・・・
楽しみだけど MAYUさんは忙しいだろうね!
2015年03月08日(Sun) 19:11
No title
編集
お人形 マイセンの焼き物みたいですね。
ご趣味が御嬢さんのお祝いの席でこんな形でお役に立てるなんて
きっと嬉しかったでしょうね。

MAYUさんの展示会の準備も着々と・・・・
なんだか早い準備のような気がしますが
気が付いたところから着手するというのはいいですね。

ギリギリだとついつい忘れがちですものね。
2015年03月08日(Sun) 22:39
kiyomiさんへ
編集
そうですね!
2回ウエディングドレスを着ることが出来て、ラッキーだったかも知れませんね( v^-゜)♪

このお人形の作り方を考えた人は、凄いなぁと思いますよねー
2015年03月10日(Tue) 23:03
DEKOさんへ
編集
確かに一見マイセンの焼き物みたいに見えますね(≡^∇^≡)
とても精巧にレースの柄が出ているんですよ。

展示会もあと2カ月を切ったので、そろそろ本腰を入れて準備をしないと抜け落ちそうな気がするわ(^^;)ゞ
2015年03月10日(Tue) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL